evaryoga設計開発局

このブログでは主にBlenderでのCG制作をこまめに綴っていこうと思います。ゆっくりしていってね~

2021-01-01から1年間の記事一覧

Blenderで戦車を作ろう その3(車体の概形作成)

お久しぶりです、evaryogaです。 PCが不調だったり新生活が始まったりで、記事の更新がかなり遅れてしまいすみません💦 資料の探し方を解説する予定でしたが、諸都合で先に少しモデリングを進めます。 というわけで、今回はT-34の車体を大まかにモデリングして…

Blenderで戦車を作ろう その2(図面の入手と設定)

こんにちは しがない哺乳類のevaryogaです。 前回に引き続いて戦車モデリング講座やっていきます。 モデリングの流れ ①作るものを決める ②三面図、資料をそろえる ③大まかなラフをモデリングする ④ラフから削ったり付け足したりしてディテールを上げていく ⑤…

Blenderで戦車を作ろう その1(車種の選定)

こんにちは しがない霊長類のevaryogaです。 「Blender初心者でもできる戦車モデリング講座」を今日から連載していこうと思います。 「戦車が作りたくてBlenderを始めたけど、肝心の作り方が分からない!」 「小物のモデリングはつまらないから、一つ大きな…

Blender設計開発局、発足!

はじめまして、しがない二足歩行生物の"evaryoga"と申します。 BlenderというCG制作ソフトで3DCGモデリングをやったり、絵を描いたり、UE4を勉強したり、落ち着きなく色々趣味を嗜んでおります。 最近また久々にBlenderを再開するにあたって、備忘録ついでに…